QRコード
QRCODE
トップ画面
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
最強
オーナーへメッセージ

2008年08月19日

あいのり・早過ぎる…海

燃え上がるの早過ぎるよ海。ライバルが消えると、そんなに盛り上がるか…。最近、玉砕が多い。ハッピーエンドが観たい…。でも、桃の曖昧な態度じゃ一緒に帰ってもなぁ…。来週、告白です。オープニング初めてのケースで面白かった!セーラームーンって…。
  

Posted by 最強 at 15:39Comments(0)

2008年08月18日

充足感

いやあ、久々にお盆らしいお盆を過ごしました。これもひとえに、大おばあちゃんのお陰なのだなとしみじみ…。人が繋がり、何年ぶりかの親戚と会い、名前だけ知る初めて会う親戚がいる。みんなで食卓を囲み、積もった話に華を咲かせる。日本のお盆て感じですね。感謝感謝…。
  

Posted by 最強 at 16:13Comments(2)

2008年08月18日

なんなのだ…

聖光は14点差で負け、卓球女子団体はストレート負けの銅、室伏選手は5位、女子マラソンは…。なんか、散々な目にあってますね。伊調馨選手の金メダルが唯一救いですね。今日から、シンクロスタートです。
  

Posted by 最強 at 13:41Comments(0)

2008年08月17日

上寿=賀寿

今日は、お休みいただいて嫁方の曾おばあちゃんの百歳のお祝いでした。上寿とか、賀寿とか言うらしいんですが、自分の身内に百歳を超えた人っていなかったので、携われたこと嬉しい限りです。祝辞で誰かが述べてましたが、明治・大正・昭和・平成の4つの元号を跨ぎ、大戦を生き抜き、復興を見続けてきたわけで、凄いの一言です(一言じゃ言い表せないですね)。おめでとうございます。
  

Posted by 最強 at 16:43Comments(3)

2008年08月16日

予選敗退の嵐

遂に陸上始まりましたね。しか〜し、昨日のニュース観てなら、なんだなんだ予選敗退の嵐吹き荒れましたね。400メートルハードルの為末大まで…。織田裕二に起こられちゃうよ…。なんとか頑張っていただきたい!今日からは、アマレス開始!!4つ金メダル獲得に期待!!
  

Posted by 最強 at 11:32Comments(0)

2008年08月15日

“ジョジョ”ハリウッド化計画

突然だが、荒木飛呂彦先生原作“ジョジョの奇妙な冒険”をハリウッドで映画化したらいいと思う。もともと外国が舞台なので、設定的に無理じゃない。第4部は、杜王町という日本が舞台なので却下。第1と第2部は血生臭いのと、波紋の概念が伝えづらい感があるので消去。スタンドが出る第3・5・6部が残るが、現在のハリウッドのCG技術ならスタンドの概念を映像化も不可能ではないだろう。せっかくのハリウッドなんだから、面白い映画にしたい!だったら、イタリアを舞台にした第5部がいいじゃないか!美しい街並みを背に、ジョルノ達が暗躍するのだ!!おぉ〜!!自分で興奮してみた。やはり華は必要なので、トリッシュを警護する談がよいではないか…。ナランチャが買い物行くわけですよ。すると、ホルマジオのリトルフィートと遭遇する!体が縮んだり、エアロスミスの乱射で車爆発したり、CGとお金使ってハリウッドらしいじゃないですか!で、カーアクションも欲しいから、ギアッチョ・ホワイトアルバムvsジョルノ・ミスタ組!!体は凍るわ、銃乱射でピストルズは蹴るわ叫ぶわで、盛り上がることこの上無い。映画的に、まと
まらないのでキングクリムゾンは登場させないで、ゲス野郎のチョコラータをジョルノが無駄100連発で退治!!スカッとして映画館を出られそうである。さて、気になる配役ですがジョルノには、髪型のイメージかライアン・フィリップ。ミスタには大好きなジュード・ロウ。ナランチャにはイライジャ・ウッド。トリッシュにはアヴリル・ラヴィーンがいいなぁ。チョコラータにはゲーリー・オールドマンを起用。なんて豪華な…!! 一体、何の話なんでしょうか?最後まで読んでくださった方、ありがとうございました。もうしません。
  

Posted by 最強 at 16:54Comments(0)

2008年08月14日

お気にダンサー

ハワイアンズフラダンスチームにお気に入りというか、魅了されているダンサーさんがいます。早くソロダンサーになって、白い衣装でセンターで踊らないかな、なんて考えてたらポリネシアンダンスのサイト発見した!フラダンスチームのメンバーも紹介されていた。それによると、今年の7月21日に2名ソロダンサーが誕生したらしい。名前の前に、ハワイ語(?)が付いてソロダンサーとなるのだ。アロハ〇〇〇とか。僕のお気にさんは選ばれなかったのだ。たしかに、ソロダンサーより少し背が低い気がするが、それが原因?システムはよくわからないが、大相撲の横綱じゃないが横綱まで上り詰めたら引退、みたいにソロダンサーになったら引退しかないなんてことあるのかな?だったら、ソロにはならなくてずっといてもらったほうがいいな。正に絶世の美女といった感じで、いつも目で追ってしまいます。7色ダンスの紫の方です。
  

Posted by 最強 at 15:26Comments(0)

2008年08月14日

似顔絵

先日、とあるブロガーの方とお会いすることが出来ました。嬉したと感謝を込めて、記憶を駆使して似顔絵を描いてみました。誰かわかったらいいなぁ。
  

Posted by 最強 at 05:43Comments(3)

2008年08月13日

ソロダンサー

ハワイアンズのフラダンスチームには、トリを努める白い衣装のソロダンサーがいます。毎回、感嘆しながら見てます。うちには、映画フラガールのDVDあるんですが、特典で蒼井優さんのソロダンスシーンが収録されていて、何十回と観てますが、その完コピぶりにはまた感心させられます。松雪泰子さんのソロダンスシーンも素敵!映画では登場しないシーンです。関係者に促されて少し踊るんですが、さすがですね。今は、福田沙紀さんが舞台でソロダンサーですね。
  

Posted by 最強 at 16:11Comments(0)

2008年08月13日

暑い〜

あまりの暑さに“死んだ”ように寝てます。
  

Posted by 最強 at 15:54Comments(4)

2008年08月12日

裕仁アレックス

ハワイアンズのポリネシアンダンスも大好きだが、ファイヤーダンスも大好きだ!!なんと言ってもファイヤーダンスの若きエース“裕仁アレックス”さんがバツグンにかっこいい!!昨日は、控え室に戻る途中のアレックスさんに握手してもらったり、ステージ終了後に記念撮影してもらったり(夏休み限定イベント)、興奮して最高の1日でした。なので、せっかく水着に着替えたにもかかわらず、全くプールに入ることなく帰って来ました。そうなんです!!ハワイアンズはプールに入らなくても楽しめるんです!!
  

Posted by 最強 at 16:55Comments(0)

2008年08月11日

あ!!本当に

北島効果で、本当にハワイアンズに来てしまいました。中継観れませんが、オグシオ頑張れ!!
  

Posted by 最強 at 18:39Comments(0)

2008年08月11日

内柴正人の言葉

昨日、柔道で金メダルを取った内柴正人選手のコメントカッコよかったです。家族への想い、伝わりました。もらい泣きしました。“長男に強いお父さんを見せたいんだ”……。じーん……。
  

Posted by 最強 at 12:13Comments(0)

2008年08月11日

北島!!

おめでとう!!北島康介選手金メダルです!!僕自身、泳ぐ時は平泳ぎが大好きなのですごい嬉しいです!!あまり嬉しいのでハワイアンズ行って来ます!
  

Posted by 最強 at 12:05Comments(0)

2008年08月10日

IWGP

昨日のプロレス観ましたか?武藤と中西のIWGP戦。いつの試合放送してるんだ?などと観ていたら、嵌った。武藤敬司がいるから、プロレスが面白い!相手を輝かせ、会場を沸かせ、最後は自分が勝つ!最強です!!雑誌で見るのとは、やはり違くて緩急のつけ方が尋常じゃない。終盤のシャイニングウィザード7連発は圧巻でした!!
  

Posted by 最強 at 13:27Comments(0)

2008年08月10日

四つの嘘

今クール、唯一観ているドラマ・四つの嘘。始まって以来、初めてつまらなかったなぁ…。繋ぎの話なのか、何も盛り上がりやしない。ただ、気になったこと2つ。勝地涼・顔はあまり好きじゃないが、何じゃその体!!ボクサー役なので、裸で練習するが流石に俳優さん、無駄なぜい肉無いし、腹筋割れてるし、惚れ惚れした(格闘技好きなので体にはうるさい)。あて、男の背中越しに見える女性の顔…。この役が似合うのは、高島礼子か黒谷友香くらいでしょう。それを見てしまう永作博美の顔…。
  

Posted by 最強 at 13:18Comments(0)

2008年08月09日

アニメ“メジャー”

夏の高校野球に伴い、NHKで深夜にアニメ“メジャー”第3シーズンを再放送していた。しかも連夜!!帰る時間がちょうどその頃なので、毎日観てました。燃えた!!サンデー誌上で、小学生から中学生までは読んでいたので、第3シーズン=高校生編は初めてだったので、懐かしさと新鮮さで素直に楽しめました。僕自身、野球・ソフトといった球技は、打てないし、捕れないしで大の苦手で。観るのは純粋に好きですね。
  

Posted by 最強 at 17:00Comments(0)

2008年08月09日

小倉優子

なんかの番組観てたら“ゆうこりん”こと小倉優子さんが出ていた!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!???????何ぃっ!!!!!!!!茶髪っ!!!!!!!!!似合わないよ…。黒髪のストレートがいいよ〜。僕だけか…。
  

Posted by 最強 at 15:28Comments(0)

2008年08月09日

サザンサザンサザン

MステのサザンSP観ましたか?1時間サザンのみのスペシャルプログラム。最高です!!てか、サザン最強っ!!生でぜひ観てみたいバンドです。活動休止は非常に残念ですね…。何年か前、日立市にサザンとバンプが一緒に来る野外ライブがあって、今更ながら悔やまれます。だって土曜日なんだもん…。絶対休めない業種なもので…。あぁ、サザンサザンサザン…。因みに、視聴者アンケート1位は僕も大好きな“真夏の果実”でした。
  

Posted by 最強 at 15:26Comments(0)

2008年08月08日

北京オリンピック!!

あ!!北京オリンピック今日ですね
  

Posted by 最強 at 13:46Comments(0)